2011年3月13日日曜日

1928 Ford 2dr Sedan

昨年組み上げた、1928フォード2ドアセダンのオーナーが、山口県から引き取りに来てくれました。

このホット・ロッドは、オーダーを頂き、オリジナルベースからの製作です。


実動だったオリジナルを分解、ワイルドな感じに仕上げました。




フレームはジード、フロントサスペンションはスーサイトでセッティング。ボディーは、チャネリングとチョップトップ。エンジンは305シェビーに、TH350オートマチック。車両重量1050Kg
前軸470Kg、後軸580Kg、というバランスになっています。

お客様のオーダーで、遠乗りや足になり、メンテナンスも出来ればフリー希望、低予算でという内容なので、エンジンはフルトランジスター、オートマチックミッション、ディスクブレーキ、などなど、ワイルドな雰囲気のある、ストリートロッド仕様に仕上げてあります。


昨日は、お父さんと一緒にご来店してくれました。お父さんは、以前横浜や小田原近辺に住んでいた事があるらしく、久々に来てみたくなったそうです。

災害のため、東名高速が一部区間で通行止めだったので、なんと小田原から東名→御殿場から富士五湖道路→中央道で名古屋→山口までのルートで帰られたそうです。

先ほど、18時間以上かかって、無事に到着したと連絡いただきました。

これから、山口、岡山、九州地方で見かけると思いますので、よろしくお願いします。


予定が合えば、もしかしたらオープンハウスにも遊びに来てくれるかもしれません。

もし来れたら、試乗もお願いしようと思っています。

安本さん、ロングドライブお疲れ様でした!