2011年4月22日金曜日

PLANET PARK

昨日は、久しぶりにスケートに行ってきました。

4月に八王子にオープンした、日本最大級のコンクリートパークです。

スケート大好きなナッシュさんと、ガソリン・イーストのマネージャーシンヤくんと3人で楽しんできました。

コンクリートパークは、アメリカで少し滑りましたが、なんせ楽しい!転んだ時の痛みのリスクは大きいですが、滑らかでスイスイ気持ち良く滑れます。しかし、日本には少ないのが現実。

それが、どうにか行ける範囲にオープン!

我慢の限界に達したナッシュさんからメールが入り、2つ返事でいくことになりました。

6:30出発!チョット迷って9:00到着。

現地に着いての一声は、デカイ!広い!日本じゃない!









 早くもテンションの上がったナッシュさん。



広いストリートセクションでウォーミングアップ。 



シンヤくんも頑張ってます。 



 ボウルで練習するナッシュさん。さすがアメリカで練習を積んでいるだけあって、ボウルのRに対応しています。私は、ほぼ初ボウル。なかなか滑れません。















 奥には、こんなのも・・・・底でチョコチョコして終わりました。

私の今回のテーマは、安全第一!

いとも簡単に骨折してしまうスポーツなので、プロテクターもバッチリして、腰の爆弾の様子を見ながら楽しんで来ました。

ナッシュさんと私は40過ぎなので、無理せず少しづつの上達を目指しています。

確実に少しづつ。



また行きましょう!