2018年1月6日土曜日

Trip to California

L.A.の続きです。写真をアップ出来ないトラブルがありましたが、原因不明でした。

さてさて、ムーン・アイズ・クリスマス・パーティー当日。

朝5時、まだ暗い中レース場周辺は大渋滞。ほぼ道路の機能は停止状態。

車で溢れかえっていました。

渋滞にハマること1時間以上で、ようやくパーキングに入れました。





1000台を超えるエントリー車。

いつも優しく接してくれるサンディエゴのイリーガルズのデビットとお孫さん。


ジェット・レンチはお仕事。



恒例のドラックレース。


THE NASHさんファミリーもブースを構えます。


人も多いです。奥ではバンドが演奏。


昨年、取材に来てくれたピンナップカメラマンのミッツィーはピンナップコンテストを。

まさにカリフォルニアのカーショーでした。

ここのレース場での開催は最後ですが、また何処かで行われるのを期待します。



翌日は、シゲさんに教えてもらったロングビーチのスワップミートに朝から行ってみました。




なんとノバのコンバが2台もありました。本気で買おうとしてた時期がありましたが、台数が少なく、なかなか買えなかった車です。




規模は小さいですが、久しぶりのスワップミートを楽しみ、その後メルローズに移動。


THE NASHさんたちが、メルローズのパワー・プラントというバイク屋さんでアートショーをやっているのです。





パワー・プラント近くのラーメン屋で昼食。次はダウンタウンに向かいます。



ハイランドパークにある、パネル・ビーターズのデビッドの家へ。この辺はだいぶ治安が良くなって来たそうです。
今日は、仲間を集めてタコス・クルーズを私たちのためにやってくれることになっています。


バックヤードにあるメトロポリタン。


仲間が集まって来ました。


ひとしきり車談義をして、タコス屋に繰り出します。



みんなそれぞれ色々な車に乗せてもらい、ダウンタウンをクルーズ。



連れて行ってくれたのは、なぜか裏路地の出店のタコス屋。薄暗い路地裏に突然現れます。


本格的なロコが集まるタコス屋。小さいタコスが一つ1ドルで味わえます。






さらに仲間が集まってくれました。こんな薄暗いところにタコス屋の屋台が。





タコス屋のハシゴをすることになり、みんなで移動。

























デビッドの家へ戻り、本物の留置場の手錠と足枷付きのベンチに星野くんを拘束。



みんな優しくしてくれ、楽しい時間を過ごせました。


最終日は、朝からムーン・アイズに。

隣のダイナーで朝食。





シゲさんとお決まりの記念撮影。


シゲさんが忙しいので、私がショップツアーをする事に。
まだ2回目なんですけど・・・


この後、ノブくんのショップがあるアズサに行きましたが、写真がなかった。



最後の晩餐は、ホテル近くで。

原くんがL.A.在住のミラちゃんを誘ってくれて、日本食屋で食事しました。



翌日の朝、名残惜しいL.A.を後に。

忙しく楽しかったL.A.ツアーも終了。

またこの空気を吸いに行きたいものです。