2010年7月22日木曜日

Factory JULY.22.2010

今日も暑い!

そんな中、急ピッチで頑張っています。

スタッフもここ数週間、休日返上で頑張ってくれています!

おかげ様で、だいぶ進んできました。安本クンのセダン&佐藤クンのロードスター。

来週は、久々に休みます!きっと・・・・多分・・・・・水木、全員・・・・


予算的に、ボディーはチョップ以外ほとんど手を着けない予定でしたが、錆のひどい部分は切り落として、パネルを創り溶接しておきました。切り張りってやつです。


エンジンは、305を軽くオーバーホール。メタル類とピストンリングを交換。ヘッドオーバーホール。
かなり程度の良いエンジンだったので、スタンダードSTDで規定値に収まってます。


安本クンの要望で、マッドグレイにペイント。ファイヤーウォールはブラックにして見ました。


シャーシーはブラック。ちょっとキレイに仕上げました。ワイルドだけど、よく出来た感じに。



給油口は、ボディーサイドに持ってきました。室内でも良いのですが、臭いとやだし私はあまり好みません。しかも、マイブームはリベット!色々な材質や手法に凝ってます。

もう一台造る予定のセダン、B.T.M.C.北原組長のホットロッドは、リベットを多用するので、練習(笑)


ガンガン組んでいます!しかし、何か一つ部品をつけるのに、全て加工や製作を強いられるので、いつもながら時間がかかりますね。


さあ、今日はモーターを載せなければ・・・・



こちらは、ロードスター。イイ感じになってきました。