2012年5月7日月曜日

MOONEYES S.C.N. !!

ムーンアイズ、ストリートカーナショナルズが、4月29日に行われました。

パンプキン・サリーは、私の1935フォードピックと、昨年のH.C.S.で賞を頂いて、招待して頂いた1929フォードの2台で参加するため、出発しました。

今回は、小田原厚木道路から東名高速のルート、快調に小田原厚木を走行!

「気持イイー!調子イイー!」

がしかし、小田原厚木も終わろうとしたとき、オイルフィルターからオイル漏れ!

ちょうど出口付近だったため、出口へ。

ハイプレッシャーオイルポンプを組み、オイルラインを1度フィルターを通すように組んでいるため、ビーのオイルフィルターの蓋からオイルが出てしまいました。INとOUTの表示が、どう考えても逆だったのですが・・・余計に油圧がかかったようです。

あまり部品を信用してはいけません。

さて、じゃあオイルフィルターをパイパスさせて走っていこう!!

30分もかかるまい。

工具が入りにくいので、一度オイルプレッシャーゲージを外して、オイルホースをバイパスして、オイルゲージを取り付けて、ハイ終わり。

エンジンをかけて、よし!

???

オイルが漏れてる!?

ちょっと強めに締めた方が良いかな?

止まらない!

エンジンブロックのオイルプレッシャーゲージの取り付け部にクラック。

ブロックから出っ張って肉薄になっている部分。

初めての途中リタイアです・・・

悔しい。



 とりあえず、自走で戻り、すぐにエンジンを下ろしました。



微妙にクラックが入っていたみたいです。
ゲージを脱着したときにとどめをさした模様。

鋳物溶接で修理。

皆様、ご迷惑をおかけしました。

オープンハウスでは、しっかり走ってくれました。

オールドパーツで組んだ車は、試乗がきもですね。

もう少し走り込みます!