2013年6月12日水曜日

Factory&1965.

梅雨に入って、じめじめです。

1933Chevyは、ほぼ完成。残るは内装だけになりました。

試乗して内装に出そうと思いましたが、乗ってみると異音が・・・

完全に終わった気分だったのですが、また分解です。

リアアクスルが原因の様で、音が出ています。バラしてみると、アクスルベアリングがダメ。早めに気がついていれば、部品を発注して,なんなく終わっていたのですが。

あわてて部品探しです。

フォード9インチのスモールベアリング。いつもの部品屋さんでは在庫無し。

知り合いの業者さんに聞いたら、少しサイズが違います。

結果日本のベアリングがフィットしたので、どうにか組めましたが、デファレンシャルに違和感が有り、またやり直すのもいやなので、デフキャリアを外し、デフの中身をチェック。結局見慣れないリミテッドスリップデフが入っていました。

片方のタイヤを回すと、変な重みが有りますが、もう片方のタイヤは逆転。
??へんな重さが気になるので、チェックしてみたのでした。

デフを組んで、アクスルを入れブレーキを組んで、ブレーキのエア抜き。

デフオイルが足りません・・・

心が折れそうです。

今までは、組んだ車は、試乗してOK! が普通でしたが、こんな事が久々に起こってヘコみます。

オイルが届いたら乗ってみます。

何事も、チェックと準備が重要ですね。



K.K.City5に、知り合いが間に合わせようと整備と予備検を頼まれたC-10。
作業中です。

ローライダーのキャデも、K.K.City5にエントリー予定で、作業中。


デュースくんは、エンジンを下ろしたら、クラッチがオイルでドロドロ。
滑るわけです。

1965が2台あります。


サンダーは、車検付きで200万円+TAXです!



こちらのリビエラも、200万円です。

お問い合わせお待ちしています。