2017年1月8日日曜日

Bracket.

どうしようかな?と思っていたモデルTのテールランプブラケット。

ワンオフで作ることに。


方に使うのは、集合材。硬いけど削りやすいのです。普通の木だと、木目があって割れてしまいます。



基本のメス型




アルミ板を適度な大きさに切って叩いていきます。一度ではなかなか上手くいかないので、修正しながら何度か叩いてみます。やっているうちに、ベストなサイズや叩き方が解ってきます。

これを4個作って。




溶接します。




そしてサンディング。溶接痕た叩いた痕をきれいにします。
それから、余分な部分をカットして、取り付け部を作って溶接。




一度付けてみます。

う〜ん、ちょっとスペイシー過ぎるか…

悪くはないけど、テールだけ浮いてる感じ。

このホットロッドにはちょっとって感じなので、変更。




切って短くして、また取り付け部分を加工。

一体感が増しました。




塗ればもっと目立たなくなりますが、人先づこのまま。





ずっと悩んでいたテールが終了。