2017年4月28日金曜日

TAIWAN.

久しぶりの更新です。

Macの写真アプリとGoogleのPicasaという写真アプリの相性が悪いので、結構時間がかかるんです。誰かいい方法を知っていたら教えてください。

さて、3月に台湾に行ってきました。台湾の友人のジェフリーがイベントを行うことになり、ザ・ナッシュさんやマコトさん、Mr.Gさんもイベントに参加する予定なので、観光を兼ねて、私とC-10の井上さんと2たりで行くことになったのです。台湾の友人たちにも会えるので、良い旅になるはずです。


3月10日〜13日とタイトな予定ですが、今回は羽田から出発です。




台北の松山空港に到着。タクシーでホテルのある西門町に。松山空港は、台北市内のすぐ近くなのでおすすめです。タクシーでもあっという間。



西門町の中心地のホテルにチェックイン。どこにでも行けるので、便利な場所です。

ホテルから5分のところに、友人が経営するPROVIDERがあるので、歩いて行って見ました。



相変わらずカッコいいですね。




1階はカフェになっていて、2階でアパレルを展開しています。




PROVIDERのオーナーのパンツくんと。お土産も頂き、ありがとうございました。





夜は当然夜市に。ちょっとボラれたようです。気をつけましょう!




翌日、短い日にちで観光し、夜にパンツくんらと合流し夕食。地元でオススメの海鮮屋さん。日本人は皆無。言葉はまったく通じませんが、友人のオススメをオーダーしてもらいました。




カニ。




エビ。









結局友人にご馳走してもらいました。しかし美味かった。さすが地元。





地下鉄移動で観光。




パンツくんに観光タクシーを手配してもらい、初めて九份に行っってきました。




人気スポットですね。





アメリカと違い、レンタカーを借りないのでいつでも飲めます。初めての経験かも。




休憩で一杯。




地元でオススメのお粥屋さんを教えてもらい、朝食に行って来ましたがメチャメチャ美味い!連チャンで行ってしまいました。




市内を散策。




これだけちょっと外した感じでしたが、後のご飯は全て美味しかったです。




そして、ジェフリー主催のイベントに。




大盛況です。









ようやくザ・ナッシュさんらと合流。




忙しいMr.Gさん。




マコトさんとジェフリー。




Mr.Gさんとマコトさんがあまりにも忙しいので、井上さんと一緒に帰って来ました。

しかし、初めての観光をした旅になって、楽しめました。

また何処かに行きたいものです。