2012年1月8日日曜日

New year!!

お正月も終わり、平常営業のパンプキン・サリーです!

といっても、私は毎日出勤してました。

ヘルニア絶好調のため、作業はコツコツと細かい事をやったり休憩したり、一人でスローに営業してました。

しかし、元日の朝には、近くの神社に初詣しにいて来ました。


 しっかりと、いくつかの願い事をしてきました!

そして。


久しぶりのおみくじは、大吉!

何年ぶりなんだろう(涙)

じつは、おみくじで大吉を引いた事はほぼありません。

決まって、凶、小吉、大凶。

きっと今年は、素晴らしい年になるでしょう!


しかし、期待ばかりして待っていても、福がくる事はありえません。

「良い事ないな〜」とか言っても。そうそう良い事が起る事なんて無いんですね。

何もしてない人に、他人が良い思いさせてくれる事もあり得ないし、宝くじですら買うという最低限の努力とリスクが必要ですから。

常にやるべき事をやり、いつチャンスが来てもモノに出来る様、準備をしてないと、せっかくの福も通り過ぎて行きます。

まして、気がつかないかも。

アンテナを張り巡らし、精進しながら今年1年を過ごして行こうと思います!