2012年8月31日金曜日

I twisted an ankle.

水曜日の事ですが、K.K.PROメンバーとSK8に行ってきました。

場所は、八王子のコンクリートパーク、プラネット・パークです。



そこは、THE NASHさんがケガをした場所です。

私は、ほぼ1年ぶりのプラネット・パーク。

到着後間もなくして、私は左足をひねり、ねんざ・・・

プロテクターをしていても、ケガする時はするのがスケートです。リスキーです。だから好きなんですけどね。

上手くはありませんが、スピード&恐怖を体験できます。リスクは大きいですが、その分上手く行った時の嬉しさは大きいです。パークにいる上手いスケーターと話をしていても、上手くなるまで相当痛い思いをしたそうです。そんな共有出来る人たちが集まり楽しんでいるのがパークです。

そこに職業や年齢は存在しません。

その人なりのチャレンジやテクニックを賞賛し合います。

みんなが、自分なりの壁を越えるために勇気を振り絞ってチャレンジしているのですから、馬鹿にしたりちゃかしたりはありません。

上手い人も、1から経験しているので、その頃を思い出すようです。

この日も、自分と戦う人々が集まりました。

THE NASHさんもその一人です。ケガをした恐怖を克服すべく、まだ完治していない足で、ドロップインの復活に挑みました。

結果は大成功!復活おめでとうございます!!!

簡単に見えるドロップインですが、初めてやる人のケガ率No.1です。自然と体が逃げるので、体が逃げると簡単に骨折します。調子に乗ると、もっと酷いケガをします。

この日は、キャンディーとミッチーもチャレンジ。

上手いスケーターが、親切に教えてくれ、応援してくれました。

キャンディーは残念ながら成功しませんでしたが、ミッチーは見事成功。

2人とも、転倒して体をコンクリートに打ち付けましたが、大きなケガは無く無事に生還しました。

無理せず少しづつチャレンジし続ければ、出来るようになるのもスケートです。

私は、買える頃には左足が着けなくなる程痛み、THE NASHさんに湿布を貼ってもらい、おかげさまで翌日には痛みがだいぶひけて、仕事出来ました。

また、みんなでたのしみましょう!