2013年4月17日水曜日

FISHEYE.

フィッシュアイレンズをゲットしました。魚眼レンズです。

中古品のTokinaレンズです。

レンズって、かなり高価ですから、Canonレンズは買えません。


Canon用のTokina Fisheye 10-17m F3.5-4.5 DX


狭い室内も全体的に撮れます。

歪みが出ますが、スケートなどはほとんどフィッシュアイで撮られてますね。

空や風景も良いですね。

イベントなどで、車を撮る時も車のスグ近くで撮れるので、人の往来を気にせず撮れます。


オフィスの全景。





ファクトリーも、端から端まで1枚で撮れます。

レンズとカメラがマッチしているので、ケラレること無く四角く写ります。

四隅がケラレて、丸い画像になるぐらいを想像していたので、ちょっと残念です。

これからスケートを始め、色々撮ってみようと思います。