2014年10月2日木曜日

New T-Shirts.

T-シャツ製作の続きです。

版下制作作業をするために作った露光機。


試しに5分ぐらいから露光してみました。

やはり、手順やコツなど感覚的な作業で結構違いが出てきます。

手作というのは、こういう事だと素直に感じます。

旋盤の工場で、この機械はこの人しか使えないってよく有りました。

感覚的な微妙なさじ加減というか、クセや誤差を体が覚えているってやつです。

よく言う職人です。

車も、微妙な所で全然違いますし、エンジンなんかは特に変ってきますね。

当たり前に思う作業、誰がやっても同じと思う作業も、実際には違いが出てくるのです。

話がそれましたが、数回の試行錯誤から、使えそうな版が完成しました。






お店で印刷するので、色々なカラーバリエーションにも対応可能です。

フロントプリントやバックプリント、位置も調整可能です。

メーカーさんの印刷に比べ、多少の手作り感が良い感じかもしれません。


こんな版も作ってみました。

ホワイト/ブルーやブラック/ホワイトは、何枚か在庫で印刷しておきますが、その他は受注清算になると思います。

各サイズ1枚/3,000円にて販売させて頂きます。

自分なりのカスタム注文もお受けしますし、ボディーの持ち込みもお受けします。

持ち込み印刷は、1枚/2000円〜

カスタム屋のT-シャツはいかがでしょうか。

ご注文は www.pumpkinsally.com の Contact からお願いします。