2015年7月1日水曜日

Factory of June.

今日から7月。

1年の半分が過ぎてしまいましたね。

パンプキン・サリーは、地味に作業を続けています。

劇的にバッと進む作業はなく、毎日の積み重ねです。



ワンオフのトノカバー作りや部品の遅れで伸び伸びだった3100も、無事納車。
10年乗った3100も生まれ変わり、次は20年後でしょうか。これからも楽しんで欲しいです。




エクステンドもだいぶ進んできました。板金&下地の気の遠くなる作業も終盤戦。




スモールシェビーも軽くオーバーホール。オイルメンテナンスはあまり良くなかったものの、メインベアリングとロッドベアリングはスタンダードでいけました。ビストンリングとカムシャフト、リフター交換で組み直し。さすが90年代は楽ですね。




へばり付いたオイルも綺麗さっぱり。




ファクトリーの奥の方では、サンドブラスト作業が進行中。今まで8年ほど止まっていた制作作業を開始して欲しいとの依頼で、ピックアップを制作するついでに、もう1台もサンドブラストしています。腐っていない今のうちに錆止めをやっておけば後で楽です。




在庫のブロックが使えず、代わりに探したブロック。





ようやくボーリングから戻り、折れたヘッドボルトも綺麗に抜けました。
まだ地味な作業がありますが、お待たせしているので進めていきます。