2011年11月16日水曜日

Only 19 days.

泣いても笑っても、あと19日間。

ファクトリーでは、作業が続いています。

ようやくトランスミッションのパーツが揃い、リビルト完了。結果、ほとんどの部品を変える事になりました。



 先週までバラバラだったトランスミッション。


 交換したパーツ。ほぼ全部でした。



 ずーっと、バックオーダーで納期未定だった、エンジンのメインベアリングがやっと届きました。組み付け開始。



 かなりのオーバーサイズのレーシングピストンと、Hビームのコンロッド。
フラットヘッドに組む部品には見えませんね。



 ロングストロークのニュークランク。至る所、ワイヤーロックだらけです。
センターのメインキャップには、補強プレートを追加。



 ボディーも同時進行。
トップは、ブラッックのキャンバス地のラグトップをセット。
1956〜のオリジナルラグトップを加工して取り付けました。



 スライディングして開けると、こんな感じで折り畳まれます。
寸法などは、かなり変更しているので、キャンバスはワンオフで制作しました。
雨の多い日本では、かなり画期的でしかもカッコ良く、開放感も抜群です。




 ダッシュパネルも作りました。内装がほとんどアルミパネルなので、スチールのダッシュを制作してペイント。メーターパネルはアルミです。
ボディーのスチール部分とアルミ部分の接合は、真鍮のリベットを使っているので、内装のダッシュパネルとメーターパネルの接合にも、真鍮リベットを使ってみました。



さあ、ドアも付き、リヤアクスル、ミッションまで組み上がりましたが、まだまだやる事だらけです。

あと19日間、頑張ります!