2011年11月21日月曜日

Only 2weeks !!

本日は、雨が上がり快晴の小田原。

福島から、富塚くんがご来店。

そう、待ちに待った1935フォード2ドアセダンの納車日です。




 2台のパンプキン・サリー製作車を乗り継ぐ富塚氏。

1台目は、私が初めて手にしたアメリカ車、フォードF-100。

パンプキン・サリー製作として、2号車でした。

無事福島に到着した電話が来ました。快調、ストレス無しの報告。

まだ慣らしだからと言ったのですが、100マイルで走ったとか・・・・

数年後に、ロードスターを注文してくれるとか。

一緒に頑張りましょう!



 2日かけて、燃焼室を削ったビンテージアルミヘッド。



 ビックボアレーシングピストン、ロングストローククランクシャフト、ハイアカム、アルミフライウィールで武装したフラットヘッドエンジン。




 内装は、ダッシュパネルが組み込まれました。

明日には、ほぼ内装が出来上がる?



午後から、1929フォードセダンのオーナーであるGENTS(BLACK TOP M.C)BACK BONE,北原組代表の北原氏が来店。

パーツを磨いたり、フラットヘッドのヘッドボルトを締め付けたりと、一緒に12時近くまで作業してくれました。

お疲れ様でした。

本日の作業は、12時ギリギリで終了。

14時間の作業でした。

あと、2週間有りません。

頑張ります!