2012年2月27日月曜日

I got an art work.

先週、ガソリン・イーストで1枚のアート作品を購入しました。

様々なアートショーを行っているガソリンギャラリーには、手に入れたくなるアート作品が入れ替わり展示されています。

もちろん購入可能!

前回のアートショーは、辰年という事でドラゴンをモチーフとしたアートショーで、様々なドラゴン作品が展示されていました。

その中で、私が購入した作品が下の絵です。



作者は、スティーブ・キャバレロ。

現在でも現役で、VANSからもキャバレロモデルのスケートシューズが出ている、レジェンドスケーターのキャバレロです。

彼自身、カークラブに在籍しホット・ロッドに乗っているカーガイでもあり、アート作品も製作する多才な人物なのです。私は詳しくないですが、昔はバンド活動でも人気があったそうです。現在では、自分の車も組んでいるそうなので、デビューが楽しみです。





写真は、以前ナッシュさんがゲストとしてキャバレロを日本に呼んだときに、紹介して頂いたときの物です。

昔から、キャバレロのスケートデッキにはドラゴンが描かれていましたが、以前の彼のアート作品はステンシルワーク作品が多く、手書きでドラゴンを絵た作品は貴重かもです。

原画ですから、質感などポスターにない味や迫力など、多くの魅力があります。

比較的安価で手に入れられる、世界に1つのオリジナルアート作品いいですね。

残念ながら、5月でガソリン・イーストは休店してしまいます。

休店まで、色々なアートショーが企画されて、現在も開催中なので、是非足を運んでみてください。

若手アーティストから有名アーティスト、色々なジャンルで活躍する様々な人々の交流場所にもなっているので、新しい出会いもあるかもしれない刺激的なギャラリーですよ。