2012年3月29日木曜日

New iPad!!!!

新しいiPadの発売日、私もゲットしてました!

初めてのiPadは、素晴らしい!

これで、iMac,iPhone,iPadと、全てMacでそろえられました。

20代の頃、撮影関係の仕事をしていたため、周りの人が全員Macユーザーだった事もあり、初めてのPCがMacでした。

当時のMacは、フリーズの嵐。Photoshopも、何かやろうとする時には、煙草が吸えるほどの時間がかかり、苦労の連続。

何かインストールすると、調子が悪くなり、復旧に数日かかる有様で、Windowsに乗り換えましたが、最近のMacはスゴイ!!

全てオートマチックです。

私のまわりでMacのヘビーユーザーは、ナッシュさんだけで、色々2人で情報交換してますが、現在のMacは誰でも手軽かつ直感的に使える様になっています。

以前の事もあり、敬遠されがちなMacですが、こんな便利な物はありません。

オススメです!

特にiCloudが便利!私の持っているMacが全て繋がっています、自動で。

写真をiPhoneで撮れば全ての端末に自動で入っているし、アドレスや電話番号なども、どれかで追加や修正すれば、全てが同じ状態になってるし、カレンダーやメモもどれかで直すか追加すれば、何時でもどれでも確認出来ます。

書類もどれでも確認出来るし、もちろん全てのメールも。

アプリも充実していて、音声認識で文字も打てるし(かなり使えます)。

音楽をやるので、歌詞やコード譜も、大きな文字で自動で流れて行きます。

まだまだ沢山の便利アプリがあるので、少しずつ発掘して使って行こうと思っています。

多分、出来ない事を探す方が難しいのかもしれません。

仕事、プレゼンでも大活躍です。