2012年11月17日土曜日

ALCHEMIST!!

昨年のH.C.S.でデビューした1929Ford

ショーネームは、ALCHEMIST。

オーナーである北原さんが名付けてくれました。

試乗と調整を繰り返し、今年愛知で行なわれたSPEED AND CUSTOM SHOWに自走で参加し、往復の長距離も走りました。

かなりいじり倒したフラットヘッド。

部品や構造もビンテージパーツで構成されています。

バンジョウデフにトルクチューブのパワートレーンは、エンジンに負けてドライブシャフトがねじ切れたり...エンジンのオイルラインにクラックが入り、オイル漏れしたり。

エンジンを下ろした事3回。

改善を重ね、落ち着きました。

オーナーの意向で、かなり乗り倒す予定。ガレージに入れないということで、雨の日ドライブ用と、駐車時の雨よけを考えて、キャブレターカバーとオルタネーターカバーを作りました。



あと、別注してあるエンジン全体をカバーする簡易フードが出来上がれば完璧です。




そして、納車。記念のショットです。

都内の過酷な条件を元気に走ってくれる事でしょう。

そして、あと2週間でH.C.S.です。

前売りチケットも販売していますので、よろしくお願いします!