2012年11月3日土曜日

Factory NOVEMBER 2012

すでに11月。

あっという間ですね。短い秋を通り越して、もうすぐ冬です。

K.K.Cityも終わり、イベントシーズンも終盤。もうすぐ年末。

年末と言えば、YOKOHAMA H.C.S.の季節です。

毎年、忙しい季節で、ブログもさぼり気味です。少しさぼると、いろんな事をまとめて書こうと思い、何を書いたらい良いのか解らなくなります。

なので、さらっと近況を紹介しておきます。



K.K.City4で着地していたChevy は、どうにかイベントに間に合わせる事が出来ました。

昨年オーナーが代わり、神奈川にやって来ましたが、早速カスタムをスタート!

フロントは、ドロップスピンドルを入れ、リヤは作り直して着地。

エアバックを導入しました。



今回導入したエアシステムは、3メモリ機能付きのキットに、さらに精度を上げるべく、車高のレベリングセンサーを追加しました。

これから、細かい作業の残りをやるため、再度入庫。

これからが楽しみな1台で、期待が持てます。




アメリカから入れた1956 F-100は、フレームの補強や配線の引き直し、などなどかなりのメニューをこなし、エアコンも取り付けてようやく納車出来ました。初めてのアメリカ車で、しかも1956年。メンテナンスフリーで、日常の足として使える様にしたので、安心な1台です。
フロントサスペンションは、80年代シェビーでディスクブレーキ。スモールブロックシェビーエンジンに、オートマトランス。もちろんパワーステアリングにパワーブレーキで快適仕様です。




オーナーの決まったシェビーは、ひとまず登録をするため、急ピッチで車検整備中。
なんと、女性オーナー!




お客さんに頼まれて、アメリカから輸入した1968 C-10 は、通関と整備と予備検。
もうすぐ納車です。



以前紹介したメトロは、SUZUKIの1300ccに積み替え、オートマ&インジェクション仕様で、構造変更も終了。現在試乗中ですが、問題も無さそうなので、もうじき納車です。
近日、この車を詳しく紹介します。



H.C.S.にエントリーするメトロポリタンは、長い間大切に乗って来た車で、オーナーはホットロッドウエアーでおなじみの桑沢さん。

残念ながら、事故でほぼ廃車状態でしたが、板金をして復活を目指しています。

もっと長く快適に乗れる様に、アップデート中。

その他にも、色々な仕事をさせて頂きました。


購入・輸入・カスタム・車検・メンテナンスなど、お気軽にご相談下さい。