2014年2月26日水曜日

Cases.

最近、タバコをボックスタイプからソフトパッケージに変えました。

若い頃は、ぐしゃぐしゃになったソフトパックのふにゃふにゃなタバコを取り出して吸うのもカッコいい。などと思っていましたが、さすがにこの年で30年以上も煙草を吸っていると、ぐしゃぐしゃでスカスカなタバコは避けたいと思う様になり、ボックスタイプのタバコを好んでいましたが、ボックスタイプでも時々潰れてぐしゃぐしゃになります。

最近は釣りにも行くので、ぐしゃぐしゃにべちょべちょも加わったり、タバコの取り出しにも不便していました。

何か良いもの無いかな〜と検索していると。

有りました!

はい、こちら。コンパクトで、パッケージからタバコを移さなくてもそのまま入ります。
パッケージから移すタイプだと、横幅が大きいし、性格上面倒で移し替えなくなり、結果使わなくなります。まして、私はそんなにダンディーじゃないし・・・



ボックスをスライドすると、スプリングが付いているフタがパカッと開きます。
アルミ製で、元々のタバコの箱と大きさは大して変りません。ちょっと水が付いても、多少違うかもです。あとは耐久性ですが、しばらく使ってみてからですね。
お値段、600円台でリーズナブルです。


そして、本題の名刺入れ。

タバコケースはついででしたが、本当は名刺入れを探していたのです。

アルミのケースも使っていましたが、スグに壊れてしまいました。バックを持ち歩くのが嫌いな私は、ポケットに入れます。ソフトのケースだと変な風に曲がるし、薄手のハードケースは潰れてしまいます。

これは結構ヘビーデューティーです。ステンレス製で角も無く、しっくりきます。




フタが無く、板スプリングが中に入っていて、枚数が減って来ても出てしまう事は有りません。穴から名刺をスライドさせると、名刺が出て来る様になっています。
お値段1500円。

いつ飽きるか、いつ壊れるかわかりませんが、使っていこうと思います。

私は、便利なものに目がないのです。大好物なのです。昔からホームセンターが大好きで、何時間でも居れるタイプなのです。

なんでも好奇心と追求心です。

完全な子供ともいわれますが・・・・