2014年2月17日月曜日

Sunday after the snowed.

先週の雪はスゴかったですね。


小田原も珍しく積もり、真っ白になりました。

日曜日のラズル・ダズルも中止。

しかし、1932Chevyの納車予定だったので、オーナーさんは予定通り前乗りして、来店していました。

本当は、ラズル・ダズルに参加して、そのまま乗って豊橋まで帰る予定だったのですが、東名高速は通行止め、当然1号線も。頼みの綱の一般道、246号線はチェーン規制。

ムーン・アイズさんに用事もあったので、時間つぶしも兼ねて星野くんの'47キャデで、とりあえず出発。小田原の雪は、ほぼ溶けていつもの小田原に戻っていたのですが、県内の有料道路は全て通行止め。すぐに開通するだろうと思っていたのが間違え。

平塚辺りはまだまだ雪が残り、裏道は全く走れそうも有りません。

1号線に車が集中し、おまけに所々雪が道路で凍っています。

たどり着けません。

2時間以上渋滞にハマっても、まだまだ先が長い。

さすがにUーターン。

せっかく出かけたので、Luciano Garage Marketさんにお邪魔して来ました。




オーナーの阿部さんが、必死に雪かき作業をしてくれていたので、安心して駐車場に入れられました。阿部さん、ありがとうございました。

お買い物もして、小田原に戻りましたが、高速道路の開通はめどが立たないらしく、'32Chevyは帰る事が出来ません。

結局もう1泊することに。

結局日曜日の夜遅く無事開通。

月曜の朝、小田原を出発して帰っていきました。





お昼頃に、豊橋に無事に着いたと連絡がありました。

調子もすこぶる良いらしく、喜んでもらえました。

これから色々なイベントに行くと思うので、みなさまよろしくお願いします。

それにしても、大変な納車日でした。

あとになれば良い思いでですけどね。