2015年8月10日月曜日

I went to Ebisu by a train.

先週、車検の引き取りで恵比寿に行ってきました。

悩んだ結果、電車で行くことに。

普段電車に乗ることはないので、久しぶりの電車でした。

最近の路線もわからず、電車も変わっているような・・・でも、スマートフォンって便利ですね。iPhoneで検索し、平塚で隣の電車に乗り換えるだけで、乗り換えなしでそのまま恵比寿に到着。路線まで便利な世の中です。



到着するも出口がわからず、上からキョロキョロ。普段走っている駒沢通りを探し、西口だと確定。徒歩でSTOP LIGHTに。

バーガーとサラダ、飲み物をご馳走していただき、1932 Fordで小田原に帰ります。



都内は異常に暑いです。

帰りは東名高速がガッツリ渋滞。サービスエリアの入り口もいっぱいなので近づけません。数年前作り直しているので、車は絶好調。水温も安定していますが、人間が持ちませんね。この年になると、体にこたえます。

疲れ切って帰って来ました。

まだまだ暑い日が続きますので、皆さんも気をつけてお過ごし下さい。