2015年8月23日日曜日

T.P.W.

今年マレーシアに招待を受け、海を渡ったザ・ナッシュさんのザ・プッシー・ワゴン。

ルールにより、一度抹消登録にして船で海を渡り、無事に戻ってきました。


大勢の人を乗せ、日本中を走り回り、ついには海まで渡ってしまいました。

1度ナンバーを切ってしまったので、再度ナンバーをつける新規車検を依頼され、先週新たなナンバーを取得して納車したのです。

車検場でメーターを確認すると、8,000マイルを超えています。このメーターは、以前エンジンをスワップさせてもらった時に新品で取り付けた電気式のスピードメーターで、距離を測りしっかりとセッティングしたもので、当然0からのスタート。

気がつけばもう、130,000キロ以上も走っていたのです。

なんかチョット考え深いものがありました。その距離を走る時間、私が手がけた車で過ごしていたことになります。

エアコンも付け、ブレーキの効きや色々な部分でも出来るだけ乗りやすく、ドライバーに優しくと思い、検討・変更しました。乗りにくく辛い車は、乗らなくなります。完全に趣味で休みの日だけ乗る車なら問題ないのですが、普段も乗る車はすぐ手放されてしまいます。乗りやすく快適な車で、故障の少ない車は乗り続けられます。当たり前のことですが、当たり前にするのはなかなか大変です。

さあ、ナンバーも新しく付き、まだまだ元気に走ってもらいます。1955年生まれのおじいちゃんですが、メンテナンスをしっかりやっているので、まだまだ走りそうです。



ザ・ナッシュさんに撮ってもらった写真を借りました。