2016年6月23日木曜日

Trip to U.S.A.

土曜日いっぱいカーショーを楽しみ、日曜日は朝から移動。

サンディエゴに向かいます。5時間近い移動ですが、去年も遠回りして通った道を今年も通りました。

無〜んにもない荒野を走ります。大陸を感じられるひと時。

昨年も立ち寄った、何もない荒野にポツリとあるスタンドで、今年も一休み。
















その後、フリーウェイの5に入り、南に下ります。通り道なので、ブライアン・ベントの家を訪ねることに。突然なので、いなかったらしょうがない。

しかし、家に行ってみると、運の良いことにブライアンがいました。

久しぶりの再会。最後にあったのは、来日して渋谷のフリークスストアでパフォーマンスした時かな。

サービス精神の旺盛なブライアンは快く受け入れてくれ、最近の色々な話をしたり、色々なものを説明してくれ、ブライアンの描いた絵やTシャツもプレゼントしてくれました。

そして、4バンガーのホットロッドに乗せてもらい、しばしクルージング。近所の古い道路や家を回ってくれ、色々説明してくれました。




いつも優しいブライアン、ありがとう!




しばし庭でギターを弾きながら歌ってくれ、みんなでグループショット。

慌ただしい再会でしたが、とても良い時間を過ごせました。

そしてまた南へ。


今回のホテルはサンディエゴの近くのラ・ホーヤ。ビーチの目の前で、綺麗なビーチで人気のある所だそうです。

どうにかサンセットに間に合いました。
ちょっと雲があったけど、海に沈む綺麗な夕日が見れました。

ビールでも飲みたかったけど、酒タバコは禁止だそうです。

アメリカは厳しい所は厳しいのが現実です。