2012年12月8日土曜日

Birthday!!

今年も、誕生日が過ぎました。

私たちの業界で、1番ばたついている頃です。

お客さんが、ケーキを持って来てくれ、ロウソクを”ふ〜”なんてやらせてもらったり、プレゼントを頂いたりと、嬉しい今日この頃です。

パンプキン・サリーのお客さんや、私の身の回りにはとても良い方々ばかりで、感謝しています。

そんな今年、45歳になりました!

最近では、Facebookの普及で、メッセージも沢山頂いたりして、ありがとうございます。

特に何かが変わるわけではありませんが、今年も誕生日が来た事に感謝です。

多少ガタが来てますが、今でもスケートやサーフィンが出来てます。

やめるつもりは全くないので、出来なくなるまでやりつづけるのです!

先日、スケートパークで大先輩に会いました。なんと50歳からスケーを始めたそうで、またこれがかなり上手かったりします。やはりケガもしたそうですが、せっかく始めてケガをしてやめたら、「楽しさが解らないままやめる事になる」といって、日々練習を繰り返して、今ではとても楽しそうにスケートしています。

カッコいいです!

そんなおっさんになるべく、精進しようと決意したりしています。

本当の楽しさって、努力や苦労、リスクの向こう側にしか無いのです!

特にスケートをやっている人たちは、みんなが痛みを知っているので、すぐに仲良くなれたりするので、楽しいです。

そう、私は完全に精神論者です。

古くさいと言われようが、構いません。

最終的には、根性が体や行動を動かしてくれると信じてます。

40歳を過ぎて始めたギターも、今でも毎日少しづつ練習しています。

地味な作業です。しかし、それをやらないと前に進めないので、日々少しづつ練習するのです。

まだまだ、道の途中です。迷惑もかけると思いますが、仕事や遊び、全ての事に真剣にチャレンジしていくので、これからもよろしくお願いします!