2014年3月27日木曜日

NIXON SUPER TIDE.

腕時計を買いました。

普段は、車に傷がつくのでしません。

自動車整備を始めた頃、時計やアクセサリーは絶対にするなとキツく言われていたので、時計やアクセサリーを着ける習慣は無いのですが、サーフィンや釣りに行く時には必需品になるのです。

最近海釣りにハマっているので、潮の満ち引きは大切。安全にも繋がります。

そこで欲しかったのが、タイドグラフ付きの腕時計。

サーフィンの時にも便利ですね。

NIXON SUPERTIDE。

グラフで現在の潮の高さが直感的に分かります。

世界200カ所の15年分のデーターが入っているそうで、私はとりあえず江ノ島の設定にしました。もう一カ所の潮見も簡単に切り替えの出来る設定が有るので、伊豆を設定しておきました。そして、もう一つ便利なのは、日の出と日没も見れるという点。必要な情報がいつでも見れます。

いつもネットで潮見をチェックして釣りに行くのですが、なんだかごちゃごちゃになり、あれ?今日は満潮何時だっけ?あとどのくらい満ちてくるの?
ということも無くなるはずです。腕時計だけ忘れて行かなければですが・・・