2014年8月29日金曜日

August Factory.

8月ももうすぐ終わりです。

現在、夏も一休みなの様で、数日涼しい日が続いている小田原です。


デュースのミッション交換も終わりました。サスペンションもかなり変更が必要で、SoCALのディスクブレーキをちゃんと機能させられるように、パワーブレーキ化。
クラッチも油圧式を採用しました。ミッションの取り付けとブレーキやクラッチの変更のため、センターメンバーもかなりの作り込みを余儀なくされました。
以前紹介したエアコンコンプレッサーのブラケットも取り付け、エアコンも無事装着。




ダッシュにエアコンのユニットを入れると、配線や色々な所の変更が出るため、エアコンユニットはトランクに取り付け、ダッシュ回りは以前同様スッキリしたまま。
シフトの位置も良い感じです。

このぐらい大きな作業だと、見積もりを作るのも一苦労。部品点数も多く、見積もり段階では考えていなかった部品も作業をすると多く必要になったり、買った部品では上手く取り付けられず、また別の部品を注文したりと、問題が多々発生します。

作業もやってみると、考えた以上に作りこみや加工が必要になって来てしまいます。

この話はまた後日。




3100は、ほぼコンプリート。あとはベッドと内装です。





Next のフレームも完成。





お待たせしているオリジナルのF-1も作業開始。




まずは機関系から。

機関系が優先なのです!

サスペンションもリフレッシュ。




ステアリングボックスもオーバーホール。

さあ、頑張りましょう!