2014年9月6日土曜日

Taiwan day2,

2日目はちょっとゆっくりのスタート。

お店が開店し始めるお昼前にホテルを出て、ホテルの近くをザ・ナッシュさんと散策。

ちょうどホテルは台北の原宿の様な場所の近くだったので、歩きです。




れんが造りの古い建物を発見。中では多くの若手アーティスト達が、自分の作品や商品を販売していました。




くまモン?発見。




日本風ヒレカツを食べてみる事に。みそ汁がスゴく甘かったですが、あとは美味しかったです。









台湾のオリジナルブランドが立並ぶ地域で、PROVIDERというお店に行ってきました。
ウインドーサインは、エアー・ランナーのジェフリーによるもの。




店内のディスプレー。台北で2店舗を展開しています。




日本での取り扱いも有るので、チェックしてみて下さい。




沢山の路地に色々なお店が。









ザ・ナッシュさんが撮ってくれた1枚。




その後日中を避け、夕方から市内近くにあるスケートパークに連れて行ってもらいました。ボールとバート、ストリートセクションが有り、結構大きいパークです。
検索して写真を見た時は、ウッドボードだと思っていたのですが、実際はファイバーのボードの様な板が使われていました。ちょっと痛みが激しいです。

この形のボールはラインが難解。結局上手くは回れませんでした。

バートは板がめくれ、閉鎖。




こちらのストリートセクションでは、ローラーブレードを数人がやってました。
もっと夕方から人が増えるかと思っていましたが、暗くなってパラパラ来るぐらい。
スケート人口は少ないように感じました。




帰りにザ・ナッシュさんも行った事の無い、台湾のモスバーガーに行ってみました。
日本と同じレギュラーメニューの他に、台湾独自のメニューも有りました。




レギュラーメニュー以外を注文して、美味しく頂きました。
台湾には、結構沢山モスバーガーが有るようです。



その後、再びエアー・ランナーに。

ジェットレンチくんは、バリバリお仕事。

ザ・ナッシュさんもジェフリーと打ち合わせなので、私は近くのカスタムハーレーの工場に、オーナーのウィンストンに連れて行ってもらいました。

ウィンストンのショップはROUGH CRAFTS。昨年のH.C.S.にもエントリーし、ドイツではベストアワードを受賞しています。




工場には、何台ものハーレーが。




これは、ゼロのフレームで組まれたナックル。




デザイナー&ディレクターのウィンストンがメカニックと打ち合わせ中。
もちろん、週末のハーレー台湾のイベントに出展するので、追い込みです。




これは、今年ヨーロッパに持ち込むバイク。




こちらは、今週末の展示車。









ウィンストンのビュイック。
ほぼ新車の時期から台湾に入っていたため、ナンバーが取れるそうです。
残念ながら、台湾は古い車を輸入してナンバーを取る事は出来ません。

この時、夜の12時過ぎ。

ジェフリーのスタッフが、コンクリートのスケートパークが有るとパソコンで検索してくれました。行かないわけにはいかないでしょう。