2014年1月1日水曜日

A Happy New Year!!!! 2014!!!

明けまして、おめでとうございます!

2014年がスタートしました。

快晴の小田原の元旦です。


今年も元旦からオープン。

THE NASHさんがよってくれました。

私は、静かなファクトリーで1935Ford のヘッドガスケットを交換。


昨年、滋賀からの帰り道、8番がスモーク。

「ヤバい、オイルか!」と思っていましたが、どうやら水の様。後のモーニングクルーズで、水温急上昇、ラジエターが空に。H.C.S.は、騙し騙しのドライブでした。

エンジンを組んで9年?ボアを上げ、ストローカークランクにハイカム、ツインキャブからトライキャブに。60年前のエンジンを5000回転まで回し、西へ東へ走り回って来ました。かなり酷使したからな、、、ですが、とりあえず圧縮は問題無し。




最悪クラックが入っている可能性もありますが、ガスケット交換をして走ってみます。




目に見えるクラックやヘッドの歪みは大丈夫そうです。

せっかくなので、左右交換してみます。

皆様、今年もよろしくお願い致します!