2011年9月28日水曜日

PickUP was finished.


パンプキン・サリー制作のピックアップも、無事納車されました。

1935 Ford Pick UP



 ペイントは、私のホットロッドと同じにして欲しいとオーダーを頂いたので、ベアメタルにして、サンドブラスト後錆び止めしました。


 ラットスタイルですが、サスペンションなどは全てニューパーツで構成されています。



 エンジンは、注文当初からグレードアップして、リビルトGM350エンジンにTH350オートマチックトランスで、イージードライブ仕様です。
キャブレターも、途中からトライキャブにして欲しいとの要望で、スーパー97を3基。
ついでに、センターボルトのスモールシェビーエンジンをロケットエンジンに見せるヘッドカバーを取り付け、ノスタルジックな感じで仕上げました。
だいぶ雰囲気が変わりますね。
お気に入りになりそうです。


 シートも追加ですが、アルミでワンオフしました。



 メーターは、オリジナルを残し、3連メーターとガスメーターを追加。



ベットは、バイクを積みたいとの要望で、センターに専用レールを取り付け、アイボルトを左右に配置。回りは、雰囲気が合うように、ウッドを塗装して張りました。

全体的に違和感なく統一できたと思います。

そして、先週末に無事納車。

シートポジションや操作性、バランス、外観とすべての面においてかなり気に入ってくれました。

きっとガンガン走り回ってくれるでしょう。

自宅も比較的近いので、小田原ですれ違う確率大です!