2014年10月30日木曜日

T-Shirts.

シルクスクリーンって面白いですね。

製版からやるので、オールハンドメイドです。

印刷は、機械ではないので多少の違いが出ます。インクの粘度などでも変わってきます。

ハンドメイドの味ということで、ご了承ください。



突然頭に浮かんだので、また作ってみました。
Macのソフトで自分でやってみました。20年前や、数年に1度ぐらいでフォトショップを使ってこちょこちょやったりはしていましたが、ほとんどが写真の加工などでした。

今のPCはサクサク動いて良いですね。




開業当時のステッカーが出てきたので、そのデザインにも少し手を加えてみました。

デザイン→製版→プリントと、全部やりました。

絵も描きたくなった今日この頃ですが、絵はまだ手を出さないでおきます。

やることがいっぱいなので、今やっていることが少し満足出来たらにします。

なかなか満足できない性格なので、いつになることやら。

しかし、音楽にしてもスケートにしても、さらに釣りまで、どういうことか、いつの間にかプロやセミプロに囲まれています。どうしてもその人達と比べてしまうので、満足出来るわけがありませんね。

いつの間にかコンプレックスになり、必死にやるのです。

何十年も、ストイックに続けてきた人達に追いつくはずはないのに。

しかし、頑張っていれば認めてくれます。

やってるねって解ってくれるのです。

少しの進歩でも、頑張っていないと出来ないことを理解してくれると思います。

めんどくさくて、疲れる性格ですが、技術や目に見えないものを、他の人より手に入れられていると思います。




レディースのボディーもありますので、興味のある方は、お問い合わせください。