2016年10月25日火曜日

L.A. Trip. Day2.

L.A.2日目。

とりあえず、ホテルのロビーにあるサービスのコーヒーを1杯。




やはりおいしくない。

今日は北へ。サンタマリアの先、パソの手前のピズモビーチに向かいます。

明日はいよいよレースオブ・ジェントルマン。


しかし、ザ・ナッシュさんと2人旅なので当然スケートをしないと。

南に走ります。


ハンティントンにあるVANSのスケートパークに。




本場のコンクリートパークは、日本とは別物。滑ってみないとわかりません。なんだかんだ言っても、体感するのに勝るものはありません。はじめガラガラだったスケートパークですが、だんだん人が集まってきます。しかも、みんな中年。平日ですからキッズはいません。私は初心者レベルのジャップですが、どこのスケートパークもみんな挨拶してくれ、優しくしてくれるのです。これがスケートの良いところ。
ザ・ナッシュさんはレギュラースタンス。私はグフィースタンスと逆なので、滑りやすいラインをいつも探します。
すごくうまいグーフィースタンスのローカルスケーターに、優しい私レベルのラインを教えてもらいチャレンジ。




ザ・ナッシュさんは軽快に回っています。

私は足がフラフラで転倒。怪我する前に止め、北を目指します。




101をひたすら北へ。




会場の一部であるキャンプグランドにみんな集まっています。




日本では見かけない、チューンド4バンガーがごろごろ。




みんなめちゃめちゃお金がかかっています。よだれを垂らしながらチェック。




OHVキットが欲しい〜。




このぐらいなら現実的か?

今回は、スティーブ・キャバレロのトライアンフを組んだビルダーの家に、みんなで泊めてもらう予定。会場でキャブさんと、ビルダーのブライアン・トンプソンと合流。

食事をして、ブライアン・トンプソンの自宅兼ガレージに向かいました。




ガレージ内には、トライアンフが並んでいます。その中にキャブさんのバイクも。




今年の横浜H.C.S.に、このバイクとキャブさん、ブライアン・トンプソンがやってきます!

楽しみですね〜。




ガレージで色々説明してくれ、明日の準備をして就寝。

天気が心配です。