L.A.2日目。
とりあえず、ホテルのロビーにあるサービスのコーヒーを1杯。
やはりおいしくない。
今日は北へ。サンタマリアの先、パソの手前のピズモビーチに向かいます。
明日はいよいよレースオブ・ジェントルマン。
しかし、ザ・ナッシュさんと2人旅なので当然スケートをしないと。
南に走ります。
ハンティントンにあるVANSのスケートパークに。
本場のコンクリートパークは、日本とは別物。滑ってみないとわかりません。なんだかんだ言っても、体感するのに勝るものはありません。はじめガラガラだったスケートパークですが、だんだん人が集まってきます。しかも、みんな中年。平日ですからキッズはいません。私は初心者レベルのジャップですが、どこのスケートパークもみんな挨拶してくれ、優しくしてくれるのです。これがスケートの良いところ。
ザ・ナッシュさんはレギュラースタンス。私はグフィースタンスと逆なので、滑りやすいラインをいつも探します。
すごくうまいグーフィースタンスのローカルスケーターに、優しい私レベルのラインを教えてもらいチャレンジ。
ザ・ナッシュさんは軽快に回っています。
私は足がフラフラで転倒。怪我する前に止め、北を目指します。
101をひたすら北へ。
会場の一部であるキャンプグランドにみんな集まっています。
日本では見かけない、チューンド4バンガーがごろごろ。
みんなめちゃめちゃお金がかかっています。よだれを垂らしながらチェック。
OHVキットが欲しい〜。
このぐらいなら現実的か?
今回は、スティーブ・キャバレロのトライアンフを組んだビルダーの家に、みんなで泊めてもらう予定。会場でキャブさんと、ビルダーのブライアン・トンプソンと合流。
食事をして、ブライアン・トンプソンの自宅兼ガレージに向かいました。
ガレージ内には、トライアンフが並んでいます。その中にキャブさんのバイクも。
今年の横浜H.C.S.に、このバイクとキャブさん、ブライアン・トンプソンがやってきます!
楽しみですね〜。
ガレージで色々説明してくれ、明日の準備をして就寝。
天気が心配です。