2009年10月1日木曜日

U.S.A.・・・・・・

今日もパンプキンサリーでは、地味に作業が進んでいます。

合わない部品と、有りえない問題の起こる部品。スペースをどう取ってどう使うか。

それぞれの部品のレイアウトに頭を悩ませ、時に変更・やり直し。

それでも着実に前に進んでいます。


かなり奇麗に収まったエンジン。ブレーキの配管も繋がりました。


かなり、絶妙なレイアウトです。

エアコンを付けるため、熱対策。エアコンを取り付けただけでは、エアコンの能力は発揮されません。
隙間無く断熱材を貼ります。
オーナーといつもの様に、電話で打ち合わせ&バカ話、世間話していると、それブログに載せといてと言われたので、ついでに載せときます。
しばらく前に、ドーリースタンドを購入しました。てっきりドーリーも付いて来るのかと思ったのですが、スタンドだけ届きました。(ドーリーとは、メタルワークの時に使う物で、鉄板をハンマーで叩く時に、鉄板の下に当てる当て具です。結構重要で、様々な形が必要になります。)
スタンドを買っても、乗せておくドーリーが無いので購入し、それが届きました。



はい、これがドーリースタンド。下の部分に、たくさんのドーリーが奇麗に収納できます。
その中から使うドーリーを、上の部分にセットでき、そのままハンマーで叩ける優れもの。



こちらが届いたドーリーセット。色々な形があります。
が・・・・・・・・・・・・




こんなデカイのが届いてしまいました。右が通常サイズ。
写真で選んだので、縮尺が解らず。
まさかこんなデカイドーリーが流通しているとは、夢にも思いませんでした。高いはずだ。
使えるには使えるだろうけど・・・・・
毎日毎日、色々な事が起こっています。