2011年3月23日水曜日

Hot Rod

被災されている方々に、お見舞い申し上げます。

大きな事は出来ませんが、私が出来る事を行いつつ、経済を維持していかなければならないと思っています。

災害にあわれた地域が復興した頃に、経済不況になっていたらみんなが困ります。

イベントなどは、募金などを募りながらなるべく行い、普通に生活していく事が大事だと思っています。

パンプキン・サリーのオープンハウスも、予定通り行うつもりです。

関東の電気供給量が足りない現在も、パンプキン・サリーは節電しながら作業を続けています。


 1936フォードピックアップも、だいぶ進んできました。



 B.T.M.C.1929フォード2ドアセダンも、ジワジワ進んでいます。このプロジェクトは、かなり大掛かりなものになっています。アルミでのボディーワーク。オリジナルと同じプレスラインを、アルミパネルで再現しています。



 ドアまわりが完成。




 難しい部分が終わったので、トップを切り外します。



 アルミボディーを取り付けられるように、ボディーの骨を製作。




 骨に合わせて、アルミでボディーを作っていきます。



まだ仮止め状態ですが、だんだんボディーになってきました。

このプロジェクトは、アルミとスチールボディーの融合です。
ボディーだけでなく、エンジンやその他のパーツも、アルミとスチールの部分を、上手く合わせて行くつもりなので、ご期待下さい。

今までにないホットロッド、だけどトラディショナル。

ワイルドな部分と、創りこまれた繊細な部分を持ち合わせた、存在感のあるホットロッドに仕上げます。

私なりに、このホットロッドのオーナーをイメージしてみたので、完成が楽しみです。