長らくお待たせしていた配線の引き直し作業を開始。
とりあえず乗れてはいたので、作業場の確保ができたらということにして頂いていたシューボックスウッディーワゴン。引越しのしわ寄せもほぼ解消したこの時期に作業できることになりました。
いつも綺麗なワゴンです。雨に塗らせないので、工場が空いていないと預かれませんでした。
オリジナルのフューズは2本だけ。しかし車は、V8オートマ。エアコンや電動ワイパー、パワーウインドーなどなど、電装品がいっぱい。簡易のフューズがあちらこちらについていました。ちょこちょこ配線を足していっているので、ゴチャゴチャで何がなんやらわかりません。あちこちで接触不良も多発していました。
菅フューズにこだわりのないお客様には、いたフューズを勧めています。今時菅フューズを売っているところもほとんどないので、出先では苦労します。接触不良やトラブルの可能性もあるので、現代的なフューズが便利です。
フューズボックスから、その車に必要な配線を、その車に合わせてレイアウトしながら1本づつ引いていきます。ほぼ末端まで新しい配線に引きなおすのです。しっかりとアースも取り、バッテリーのメイン配線も交換。大切なと所はハンダを入れて、汚れたり腐食しても接触不良のないようにしていきます。アメリカで引いたメインのバッテリー線は、潰しただけなので、見えない所で接触不良することも珍しくないのです。
配線引き直し作業も中盤になってきました。
冒頭にも書きましたが、パンプキン・サリーはようやく平常に戻ってきました。
車検・修理・カスタム・構造変更などなど、お待たせせず受けられる状態ですので、お気軽にお問い合わせください。
ホットロッドやカスタム、オールドアメリカンの購入を考えている方も、車探しから輸入、納車整備、予備検などまで、お気軽にお問い合わせお待ちしています。