2021年1月5日火曜日

Road Star PickUp.

以前も紹介したと思いますが、ロードスター・ピックアップです。


なかなか良い彼具合。


作業開始です。


分解。



フレームをサンドブラスト。



Boxing & フレーム修正しながら治具に固定。



エンジンとボディーの位置出しをしながらバランスを取ります。



車高を考えながらリヤフレームを製作。



リヤサスペンション製作。リヤアクスルにもブラケットを作って溶接。
ホーシングも中古で手に入らなくなったので新品を注文。年々中古部品や今まで手に入っていた安価な物が手に入らなくなりました。コストがかかります。



フロアを製作して組み上げてフィニッシュ予定でしたが、板金&ペイントで仕上げることになりました。ここから追加作業です。



塗装剥がしやサンディングではどうにもならないので、いつもの作業に。



サンドブラストです。



これが非常に時間がかかります。



しかし、これほど綺麗に出来るものは無し。



ベッドも分解&板金。




ダメージの大きいボディーのバックパネル。



叩き始めるもらちがあかない。



作った方が早いと判断して製作。




ベッドは熱を入れて板金。



Newパネル取り付け。



ペイントをしてフィニッシュとなると作業が格段に増えます。ここもカット。



鉄板から叩いて作ります。



そして溶接。



結局ボトム部分は全部製作です。



フロア製作。




ガスタンクも付ける位置を決めて製作。

作業がおしています。

昨年中に形にしたかったのですが、他の作業もあるので中々です。

今年も作業が続きます。