2010年6月23日水曜日

JUN . 23 . 2010

6月も、もうすぐ終わっちゃいますね。

パンプキン・サリーでは、相変わらずのホットロッド祭りが続いています。

しかし、何かと創り物の多い仕事です。

車高を落とすために、あらゆる部分を作らなければなりませんから、大変ですけどやりがいはあります。
上手くスペースを確保して、必要な部品をセットしていきます。


ガソリン漏れのチェック中のガスタンク。さすがに、エンジンやトランスミッションを車に合わせるわけには行かないのでですが(例外有り)、その他の部品は、車に合わせるため手作りする事が多くなります。このガスタンクも、空いたスペースにピッタリサイズで創りました。50リッター弱を確保。



2シーターになる室内。フロアも張り終えました。



腐食の多い部分はカットして、叩いて創りなおしたNewパネルを溶接。チョップも終了。
トップは、センター部分を残し曲面をつけたメタルシートを溶接。


バイザーをワンオフで叩き出して創ってみました。
そうそう、今年も世界中でメタルワークの講習を行っている、ロン・コーベルが来日し、パンプキン・サリーで講習を行います。こんな物も作れるようになっちゃいますよ!
もう問い合わせが来ていますが、来月から予約を受け付けようと思っています。
またあらためて募集しますが、講習は12月11・12です。興味にある方は予定しておいて下さい。



さて、もう一台のロードスターピック。始まっております。




フレームもぼちぼち。
こんな事をしながら、さらにもう1台のホットロッドの準備も着々と・・・・・
こちらは、かなりスペシャルな内容になっています・・・・・・・
頭の中では、あーして・こーして・・・・ウムウム・・・・ムム・・・・
などと、勝手にアドレナリンを分泌。
常に5台以上の車の構成を考えながら過ごしています。