2010年6月4日金曜日

Korosuke's Hot Rod

10年来の友人。

ご存知、HOT ROD CATS のギター&ヴォーカル、KorosukeさんのモデルAが日本に上陸しました。

44歳にして手に入れた念願のモデルA。

彼はローライダーの初期、まだハイドロ車がほとんど日本に無い頃インパラに乗り、私と出会った頃には、チョップド’51マーキュリーに乗ってました。この頃は、顔を知っている程度、20年前の日本平でした。

その後渡米。

アメリカで、’65 Wild Cat を手に入れ、アメリカのカーショーに通う、根っからのロッド&カスタム好き。

私が渡米した際には、家に泊めてくれWaild Catで遊びに連れて行ってくれました。

私が、初めてパソ・ロブレスのカーショーに行ったときには、彼はパソのA&Wとボーリング場でバンド演奏してました。

その頃から、いつか手に入れ乗るモデルAの事を、一緒に夜中まで飲みながら熱く語ってたのを鮮明に記憶しています。



バランスの取れたモデルAとKorosukeさん。仕事が忙しいので、私が通関してきました。



アーリーフラットヘッドに、Evansのアルミヘッド。GUIDのヘッドライト。


ストロンバーグ97のツインキャブ。
きっと、一生かけてゆっくり理想のHOT ROD にカスタムして行くんでしょうね。
もう、頭の中は色々な構想でいっぱいです。長年アメリカのカーカルチャーシーンを見てきた人ですから、楽しみです。
やっと一緒に走れるね。