2010年12月31日金曜日

Mufflers

12月31日 17:00 今年の最後の仕事が終わりました。

最後の仕事は、マフラー交換でした。

昨年、ライトチューニングして組み上げた454エンジンを積んだシェビーのマフラーが、膨らんでしまったので、交換を依頼されていました。

ごらんの様に、上に写っているのが横から見たマフラーです。
試しにカットして中を見てみました。

こんな事あるんですね・・・・2本だしマフラーなので、問題ないと思ったんですが・・・・フレームスロアーが原因でしょうか?(笑)


最初はグラスパックのストレートマフラーだったのですが、諸事情から静かにしたいと言う事で、この様なマフラーに変えていたのですが、まさかでした。

今回変わりに使ったのは、DYNOMAX VTです。

排気側にバルブが付いていて、アイドリングではバルブが閉じるように出来ています。もちろん完全に閉じるわけではありませんが、排圧がかかると開くような構造です。

割と静かで、音も悪くないかもしれません。

少しドライブしてみます。

こんな事をやりながら、今年も最後の日まで働く事が出来ました。

パンプキン・サリーの忘年会もやる事ができたし、29日はナッシュさんに誘って頂き、ゴーストさん、井上さんと、忘年会も出来ました。

色々な事があった2010年も、あと数時間。

来年は、どんな年になるのでしょう。

頑張っていれば、きっといい年になると信じて、何事も投げ出さず向き合って行こうと思います。

皆様、今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとっても、良い年になるよう願っています。

さあ、また明日から頑張ります!

元日から頑張ります!

申し訳ありませんが、元日は、実家に顔を出してから、部品を探しに行くので、出かけてしまいます。

2日は、営業しています。

では、良いお年を!