ムーンアイズ、ストリートカーナショナルズが、4月29日に行われました。
パンプキン・サリーは、私の1935フォードピックと、昨年のH.C.S.で賞を頂いて、招待して頂いた1929フォードの2台で参加するため、出発しました。
今回は、小田原厚木道路から東名高速のルート、快調に小田原厚木を走行!
「気持イイー!調子イイー!」
がしかし、小田原厚木も終わろうとしたとき、オイルフィルターからオイル漏れ!
ちょうど出口付近だったため、出口へ。
ハイプレッシャーオイルポンプを組み、オイルラインを1度フィルターを通すように組んでいるため、ビーのオイルフィルターの蓋からオイルが出てしまいました。INとOUTの表示が、どう考えても逆だったのですが・・・余計に油圧がかかったようです。
あまり部品を信用してはいけません。
さて、じゃあオイルフィルターをパイパスさせて走っていこう!!
30分もかかるまい。
工具が入りにくいので、一度オイルプレッシャーゲージを外して、オイルホースをバイパスして、オイルゲージを取り付けて、ハイ終わり。
エンジンをかけて、よし!
???
オイルが漏れてる!?
ちょっと強めに締めた方が良いかな?
止まらない!
エンジンブロックのオイルプレッシャーゲージの取り付け部にクラック。
ブロックから出っ張って肉薄になっている部分。
初めての途中リタイアです・・・
悔しい。
とりあえず、自走で戻り、すぐにエンジンを下ろしました。
微妙にクラックが入っていたみたいです。
ゲージを脱着したときにとどめをさした模様。
鋳物溶接で修理。
皆様、ご迷惑をおかけしました。
オープンハウスでは、しっかり走ってくれました。
オールドパーツで組んだ車は、試乗がきもですね。
もう少し走り込みます!