2013年5月28日火曜日

How about condition of your metropolitan?

小型で人気のあるオールドアメリカン。

ナッシュ・メトロポリタン。

小振りなサイズと、愛くるしいデザインの'50sカーであることから、日本にも数多く輸入されました。しかしながら、元気に走っている姿は、あまり見かけません。

昨年、製作した厚木のレストラン・バー グッゲンハイムマフィアのオーナーである桑澤氏のメトロポリタン。15年間オリジナルで乗っていましたが、ブレーキやリアアクスル、数々の問題を抱えていました。事故をきっかけに、今までの問題点を解消し、普段気兼ねなく快適に乗れるようにと、ボディーの修復と機関系のアップデートしました。



納車してからも、データーを頂いていますが、スピードメーターの取り付けとエアコンの部品を取り付けるために、入庫していたとき以外、毎日通勤と仕事に使っているそうです。



すでに愛知県を2往復。高速巡航110キロ〜。高速道路の燃費は14km/l。
1300ccインジェクションエンジン&オートマチックミッションのコンビで、トラブルもありません。



エアコン&ヒーターも好調で快適。




SUZUKI 1300cc インジェクション。




フロントディスクブレーキ、リヤホーシングは、SUZUKIをナロード。

ウイークポイントは消し去りました。

どこにでも行ける快適な'50sカーです。

現在メトロポリタンをお持ちで、困っている方、トラブルの無い'50sカーに乗りたい方、
他の車種の方、ご相談下さい。