2013年10月6日日曜日

ONE CALIFORNIA DAY REPORT.

昨日は、湘南海岸の辻堂海浜公園で行なわれた、ONE CALIFORNIA DAYに参加して来ました。

天候は残念ながら朝から雨で肌寒かったですが、開場頃には雨もだいぶやみ、多くのお客さんで賑わっていました。

初めて行った会場でしたが、まあ広いのなんの。広大な敷地でした。

来年も出来たら良いですね、是非また参加させて頂きたいです。







ビンテージカーの展示場は、円形の整備された場所でした。車関係の担当は、ストリートVWやガレージ・ライフの編集部の石原くん。ありがとうございました。お疲れ様でした。





BLUE編集部の戸井田くん、お疲れ様でした。





一緒に参加したメンバー。























THE NASHさん率いるK.K.PROは、ピンストライプのワークショップを担当。





たくさんの受講者で賑わっていました。





ピンストライプのオーダーも入り、忙しそうでした。











こちらも人気のあったワークショップ。






















ムーン・アイズさんも出店してました。





多くのブースタ立並んでいました。











都内の大渋滞で遅れた'40フォード・ピックも無事到着。





広ーい芝にステージが組まれていて、のんびりライブが見れます。





フードコートも建ち並びました。













色々な方が来ていて、写真を撮り忘れました。この方は、小田原の大先輩のお二人。ガッツリ楽しんでいました。




































トリの泉谷しげるがバンドで登場。





かなりの人がステージに詰めかけて、めちゃくちゃ盛り上がりました。

ちょっと嬉しかった私です。

BLUE.の戸井田くんに、なんで泉谷さんを呼んだの?と聞くと「なんかぶっ壊してくれる様な人を呼びたかった」といってました。泉谷さんのマネージャーに、「私たちはコントロール出来ないので、くれぐれもクレームは無しで」と言われたそうです(笑)

初めて泉谷しげるのライブを見た人は、衝撃を受けるでしょうね。声をからし、怒鳴り、叫んで転げ回る。40年以上やっているのに手抜きしないのです。

今回も全力を出し切っていました。スマートに力を抜いた感じでカッコ良く。なんて事をしない所が好きです。人に物を伝える時は、全力である事が条件で、その姿勢が影響を与えると思っています。


そして「ジジイ、ババー、ガキは帰れ!」ですからね。でも恨めないんです、だれも。

放送出来ない事も毎回叫んでいます。

しかも、有名人で逃げも隠れもせずにそんな事で切る人は少ないです。

たった3、4つのコードで曲を作り、天才的な歌詞を乗せます。

楽しかった!みんな笑顔になりました。