2014年4月6日日曜日

Coffee.

私はコーヒー好き。

特にあの豆とか、ブレンドの分量とか、煎り立てとかは気にしません。

美味しい事にこした事は無いのですが、かなりの量を飲むので、いつでも飲めて簡単なのが最優先。

以前にも紹介しましたが、普段は電気式のパーコレーター。
1960~1970年代のアメリカ製。



実家では、近代的なデロンギのコーヒーメーカー。
時々コーヒー豆を頂くのですが、細かい豆はパーコレーターでは目が細か過ぎて使えないのです。しかし、実家に持って帰り美味しく頂いています。



THE NASHさんにお土産で頂いた、マグカップでモーニングコーヒー。
ムーミンのコーヒー豆もTHE NASHさんのお土産です。まだ飲んでませんが、もう少しで今の豆が終わるので、飲むのが楽しみです。

どんな味がするのかな?

THE NASHさん、ありがとうございました。