2014年9月8日月曜日

Taiwan day4.

台湾4日目。

この日は、台湾初となるピンストライプ・スクールが行なわれる日。

場所はジェフリーのエアー・ランナー、講師はジェットレンチくん。

台湾にカスタム・カルチャーが広がって行きます。


     
記念すべき日となるのです。

私はその目撃者となったのです。





早速スクールが始まりました。ジェットレンチくんの言葉をザ・ナッシュさんが英語に訳し、スタッフが英語から北京語に訳します。




みんな真剣な面持ちで、熱心にスクールに参加しています。

平日にも関わらず、スゴく大勢の生徒さんが集まりました。第2回目は10月行なわれます。次回は休日なので、もっと多くの生徒さんから応募があったそうです。

スゴイ事ですね。


私はというと、スタッフのリースが台湾ハーレーのディーラーに行くとの事なので、一緒に連れて行ってもらいました。




新しいビルが建ち並ぶ一角に台湾ハーレーはありました。




リースの同級生も働いているという台湾ハーレー。フリードリンクのコーラを頂きながら、中を散策。大きいですね〜。週末にはここでイベントが行われ、日本人ピンストライパーがピンストライプやシルバーリーフを入れたハーレーが展示されます。




ハーレーのバイク以外にも、ウエアーやヘルメット、小物まで販売されています。







その後、エアー・ランナーに戻りお弁当を頂いて、みんなに、また来るね〜。次回は横浜で会おうね〜。と挨拶して空港まで送ってもらいました。

台北(松山)空港は、市内の真ん中に有り、ジェフリーのお店からも30分で行けるので、大変便利です。



短い間でしたが、色々な人に会い貴重な経験が出来ました。

なごり惜しいですが、日本に帰国。

またいつか行きたいです。

台湾のみなさん、色々お世話になりました。

ありがとうございました。

ザ・ナッシュさん、ジェットレンチくん、お世話になりました。

ありがとうございました。