2015年1月15日木曜日

Fishing club HAYATE.

私のライフワークの一つで、幼い頃から工夫や物作り、勉強・研究と、私の人間形成の大元になっているような気もする釣り。

開業と同時に封印していましたが、ここ数年復活しています。

そして、最近ハマっている磯釣り。

昨年、疾風という地元のクラブに入れていただきました。



そして、年初めに代表の浅倉さんが寄ってくれ、軽く雑談&ミーティング。

釣りを真面目にやっている人は楽しいです。なんといっても独創性があり、絶えず色々なことを研究し、考えているのですね。

私も物を考えるのは大好き。

幼い頃から、こと釣りに関しては、どうしたら釣れるか、使いやすいか、仕掛けから身の回りのものまで考えて工夫してきました。

時には原点に戻り、オールドスクールな仕掛けなどを試し、最先端の物も取り入れ、楽しんできたのです。

それがいつの間にか、バイクや車に変わり、今があるのです。

代表の浅倉さんも、磯投げ情報という釣り雑誌の取材やライターをやっていて、精力的に活動している人なので、色々なアイディアを持っています。

何か新しい事が出来そうな、楽しい予感がします。

とりあえず、一つのアイディアを形にするため、試作から始めてみます。