2017年8月5日土曜日

Impression of Apple Watch.

今年購入したApple Watch。

ほぼ毎日つけています。


防水なのと、保護用のカバーも販売されているので、Apple Watchも車も傷つきません。

今までは、両方傷つく恐れがあるので腕時計は出かける時のみでしたが、そのうち使わなくなって行きました。バンドもシリコン製なので、傷つく心配もなく交換もできます。

夏で蒸れるので、穴あきのスポーツタイプに変更しましたが、千円以下で購入できるので汚したり何かあっても気になりません。

社外ですが、最近は色々な交換用のバンドやカバーがかなり安く販売されているので、交換して楽しむのもありでしょう。


ステンレス製も興味ありです。




革製はあまり興味なし。

数ヶ月使ってみましたが、結構便利ですね。

電話機能はあまり使いませんが、LINEやメッッセージ、の確認はiPhoneを出さなくても確認できます。その他、カレンダーや色々な通知も表示してくれます。文字盤やメイン画面のカスタムができるので、メイン画面によく使うアプリを置いておけ、簡単にアクセスできます。

こんなアプリも。


夜Apple Watchをつけて寝ると、睡眠時間や睡眠の質などがわかるアプリ。

マップ機能では、次に曲がる手前でApple Watchが振動し、何メートル先を右とか矢印で表示してくれます。街中を歩いて目的地に行きたい時に便利です。

カメラ機能では、iPhoneを離れたところに置き、どう撮れるかApple Watchで確認でき、シャッターも押せます。

まあ人それぞれですが、便利機能は結構あります。

バッテリーは、夜寝る前に100%にし、翌日の夜までの24時間で残り75%と結構持ちますが、2日間連続仕様はちょっと厳しい感じでしょうか。

これからも使ってみます。