2013年4月10日水曜日

LAUNCH.

LAUNCH X431 Diagun 車のコンピュータースキャナーです。
高年式のエンジンやミッション、その他のコンピューターをチェック出来ます。




今までは、Snap-onのスキャナーを使っていましたが、新しいデーター配信が打ち切りになり、1999年までの米国車しかチェック出来ません。

もう2013年、さすがに対応に困ります。

スキャナーも、高価な物から安い物まで様々出ていますが、今回買ったLAUNCHは比較的高価な物です。全てのメーカーに対応するという事で購入を決めました。日本語にも対応するのはありがたい事です。以前のスキャナーは、かなり高価でしたが、英語のみの米国車用。さらにお金を出せばその他のメーカーのデーターも買えたのですが、さすがにそんなに出せません。

パンプキン・サリーは、オールドカーだけのお店だと思われますが、以前はベンツを始めヨーロッパ車の修理も受けていました。

今でも、飛び込みで高年式を持ち込むお客さんもいらっしゃいますし、高年式を頼まれて販売する事もあります。

売ったからには、売りっ放しには出来ません。

色々なお客様に対応するには、それなりの投資や勉強が必要です。

古い車をアップデートする時も、高年式の知識が物を言います。

一生勉強です。

全メーカーの高年式車対応なので、お困りの方はご相談下さい。

もちろん、ロッド&カスタムもお待ちしています。