2012年12月8日土曜日

Vintage Lights!

以前から気になっていた照明機器。

ついにオフィスの蛍光灯を外し、交換しました。



 程度の良いビンテージスプートニクライトが手に入り、蛍光灯を1つ外して取り付けましたが、明るいはずも無く、これまた程度の良いペアのダブルシェードを入手。

本当は、ダブルシェードはフロアスタンドにしたかったのですが、スペースの問題で、天井からつり下げにしました。結果的に節約出来たので、良しとしましょう。



ペアのダブルシェードも電球色にしたのですが、さすがにオフィス全体が黄色くなり、飲み屋の雰囲気全開のため、2個だけ白色に交換。




こちらは新品で、IKEAで発見して買って来たヴィンテージ風ランプ。
最近のLED電球は、透明の電球色も出てるんですね。本当の電球みたいです。

オフィスと手洗い場は、基本つけっ放しなので、LEDで節電にもなりそうです。

チョット雰囲気の変ったパンプキン・サリーに、遊びに来て下さい。



ついでに、実家のベットルーム用にちょっと珍しい、ブラックパンサーにヒョウ柄の四角いシェードが付いたビンテージランプをゲット!

良い空間で良い考えが浮かぶような気がします。

大好きなミッドセンチュリーU.S.A.に囲まれた毎日です。